--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月31日 (土) | 編集 |
長々と綴ってきた旅行記も、ついに最終です。
「さよなら清里編」、行ってみよう~♪


「森の時計」さんを後にして、向かったのは
「DOG'S GOODS EASY」さん

夏家族旅行59

店内には、所狭しとワンちゃんグッズが並びます。
テンション上がる上がる~
パピヨングッズを探しまくるワタクシたち。
お金がいくらあっても足りないわ~(笑)。

夏家族旅行60

タオルや車用のステッカーやら、色々とお買いあげ~。
うふふ。

***************************************************

その後に向かったのは・・・、
清泉寮(せいせんりょう)。
目的は、もちろん「清泉寮ソフトクリーム」

こちらのソフトクリーム、超有名で行列が出来るほど
と聞いて、やって来ました(*^_^*)
お味は、いかほど~??

夏家族旅行61

「ローズちゃん、味見どうぞ。」・・・と言ったところで、
事件は起きた

ボトッ
ソフトクリームのクリーム部分、すべて落ちました(泣)
あらら~。

夏家族旅行62

さて、気を取り直して。(←もう1本買った。)

夏家族旅行63夏家族旅行64

美味しい~
クリームが濃厚で、たまりません・・・。
並んでも食べる価値アリですヨ!!

夏家族旅行65


***************************************************

さて、次は旅の最終目的地。
明野の「ひまわり畑」に向かいます

毎年「サンフラワーフェス」として期間限定で
開かれているこのひまわり畑。
ワタクシたちもやって来ました~(*^_^*)

どこを見ても、ひまわり、ヒマワリ、ひまわり
暑い中、ロズジョイはモデルさん頑張ってくれました~。

夏家族旅行66

夏家族旅行68

夏家族旅行67

ビタミンカラーのひまわりは、
元気をもらえます

ワタクシたちも、大好きなお花。
笑顔いっぱいで、最終目的地を締めくくれて
とっても嬉しかったな

***************************************************

楽しかった2泊3日の旅行も、すべての行程を
終えて、あとは帰路へ。

今年は猛暑のお盆で、旅行中にロズジョイが
バテないかとっても心配しましたが、
無事に元気で、思い出たくさ~ん作って帰ってくることが
出来ました


これで、夏の旅行記はすべて終了で~す。
ありがとうございました(*^_^*)


やった~
ギリギリ8月中になんとか書き終えれたぞ~

★★ おしまい ★★
2013年08月31日 (土) | 編集 |
旅行記も、ついに最終日編です。

朝6時に早起きして、向かったのは
「吐竜(どりゅう)の滝」です。

マイナスイオンを求めにやって来ました~

駐車場の入り口から、山道が続きます。
渓流の音を背に、歩く歩く~。

夏家族旅行49

道中、『熊注意!』の看板が
ひぇ~。

夏家族旅行50

『もののけ姫』に出てきそうな、森の風景。

夏家族旅行51

着いたよ~

夏家族旅行53

夏家族旅行52

涼しくって気持ち良い~!!
これぞ、マイナスイオン。


夏家族旅行54夏家族旅行55

ロズジョイは、滝の音が怖かったようです
でも、気持ち良かったよね。

*************************************************

そろそろ、お宿に戻って朝食だよ~

「朝ご飯」も、色とりどりで美味しそう!!

夏家族旅行69


やっぱり、焼きたてパンが最高

夏家族旅行58

夏家族旅行56

フルーツもたっぷりで、とっても美味しかった(*^_^*)

ペンション「森の時計」さん。
オーナー夫妻の細やかな心配りが随所に
感じられるとても素敵なお宿でした~


森の中で過ごすひとときは、日常を忘れられる
貴重な時間でした。
本当に、お世話になりましたm(_ _)m


★★ あと1回だけ続きます。
「さよなら清里編」へ ★★
2013年08月30日 (金) | 編集 |
旅行記、2日目のお宿編です(*^_^*)

2日目のお宿は、山梨八ケ岳高原にある
「ペンション 森の時計」さんです。

森の中に佇むこちらのペンションは、
カーナビに頼って、到着するはずもなく・・・、
思いっきり道に迷いました

ペンションに電話し、優しいオーナーさんの奥さまの
道案内によって、ようやく到着した
ワタクシたち

「やっと、着きましたよ~。」

夏家族旅行39

こちらのペンションの看板犬は、シェルティー。
玄関にはシェルティーちゃんのステンドグラスが沢山
とても素敵でした。

夏家族旅行40

道に迷ったせいもあり、到着してすぐに
夕食の時間に

イタリア料理を中心としたメニューの数々。
目にも鮮やかで、素敵~

夏家族旅行41夏家族旅行42
夏家族旅行43夏家族旅行44

ペンションのオーナーさんは、なんと元パン屋さん。
オーナーさんの焼く焼きたてパンは、最高
お持ち帰りする方も沢山いらっしゃるそうですよ!!

夏家族旅行46

そして、メインはやっぱりお肉~
どうだ!!!
口の中でとろけます・・・

夏家族旅行45

どのお料理も、美味しかった~(*^^)v
ご馳走様でした~。


*****************************************************

食事の後は、オーナーさん夫妻が生後4ヶ月の仔犬
『ちぃちゃん』を連れて、遊びに来てくれました。
可愛い~

ちぃちゃん、かなりの元気っ娘のため
写真に撮れたのが、ようやくこれだけ(笑)。
ローズ、困ってる??

夏家族旅行47

写真には撮れなかったのですが、ジョイ君はと言うと・・・
ちぃちゃんに追いかけ回され、逃げ惑う始末(爆)。
まだチビッコだよ、ジョイ君??

突撃されたり、しっぽをおもちゃにされたりと
散々なジョイ君なのでした(笑)。

僕は、
疲れ果てました

夏家族旅行48

★★ 次は「最終日編」へ ★★
2013年08月27日 (火) | 編集 |
旅行記は、もう少し続きま~す。

2日目の朝起きたら、快晴
早くからホテルのドッグランに向かいます。

広い、広い~(*^_^*)
ローズは、大ハッスル♪

夏家族旅行24

夏家族旅行26

ジョイ君は、お泊り仲間のソラ君(チワワ♂)に
気に入られて、タジタジ~(笑)。
ぼ、僕は男だいっ!!

夏家族旅行25

夏家族旅行27

なぜかよく「おのこ♂」に気に入られるん
ですよね~ジョイ君。
この男を魅了する笑顔ゆえ!?

さて、そろそろ朝食ですよ~

ステラフェリスさん、
「朝ご飯」も豪華でした!

夏家族旅行28

手作りの和食が、美味しい~。
品数も多くて、お腹いっぱいになりました。

オーナー夫妻の温かなおもてなし。
お部屋も食事も雰囲気も、すべてが大満足な
ステラフェリスさん

またリピートしたいと思わせてくれる素敵な
お宿でした~

*********************************************************************

さて、
ステラフェリスさんを後にして
2日目のお宿のある山梨:清里方面を目指します。
Go.Go~

お昼回った頃、目的地「萌木の村」に到着!!

夏家族旅行29

まずは、腹ごしらえから
(↑食べてばかりとか言わないで。)

選んだお店は、「ROCK(ロック)さん」
テラス席、ワンコOKです。

夏家族旅行30

有名な「ROCKビーフカレー」を食べたよ(^^♪
すっごいボリュームでしょ!?

夏家族旅行31

夏家族旅行32

「萌木の村」は、広大な敷地内に
雑貨屋やお店が沢山並んでいます。

なんと、メリーゴーランドもあるんですよ
二匹も乗せてみました・・・が、危ない!?

夏家族旅行33夏家族旅行34

可愛い雑貨屋さんやら工房やら~、
いつまで見てても飽きません。

夏家族旅行35
夏家族旅行36

ここで、名物さんを発見!?

クレヨンで似顔絵を書いてくれるお兄さん、
「似顔絵書きのサワムラさん」
普段はフィリピンでボランティア生活を
されてるそうな。

ハートフルな絵を描く、不思議な指の持ち主。
ロズジョイも描いてもらいましたよ~

夏家族旅行37

モデルさん、しっかりね~

描く途中には、楽しいトークで笑わせてくれて
楽しい時間でした。
仕上がりは、こちら。

可愛いでしょ~

夏家族旅行38

大切な旅行の思い出となりました~。

★★ 次は「2日目のお宿編」へ ★★
2013年08月25日 (日) | 編集 |
前回の旅行記の続きです(*^_^*)

1日目のお宿は、飛騨高山にある「ステラフェリス」さんです。
「幸せな星」ていうネーミングも素敵。

夏家族旅行10

R&J 「来ましたよ~。」

夏家族旅行11

自然の中に佇むホテルで、目の前には広大なドッグランが♪
二匹も自然に笑顔がこぼれます。

館内は、お食事処含めてほとんどの場所がワンコ同伴OK
なのも、嬉しいところ

いろいろなところで、「リサ&ガスパール」がお出迎え。
リサガス
可愛くて、テンションが上がっちゃうワタクシたち。
ロズジョイも一緒にパチリ

夏家族旅行12

******************************************************************

さて、お楽しみの夕食に参りましょうか。

お食事処も、家族ごとの個室スタイルになっていて
ゆっくりとお食事が楽しめました。

それが、また美味しいの!!!
ほんとうに最高でした


夏家族旅行13夏家族旅行14
夏家族旅行15夏家族旅行17
夏家族旅行21夏家族旅行22


フランス料理のような和食のような、
郷土料理を活かしたメニューの数々。
お野菜も新鮮で美味しかった

そして、メインはこれ。
「飛騨牛ステーキ」ですよ~

夏家族旅行16

う、美味すぎる~


ジョイ君に、見せびらかした後は、ほ~んの一かけら
だけおすそ分け。

普段食べた事のない豪華なお肉に、
目の色が変わっちゃうジョイなのでした。

夏家族旅行18


ごめんね、ローズ。
ちょっと睨んでる(汗)?
食物アレルギーのローズには、お家から持参した
豚肉をあげましたよー。

夏家族旅行23


デザートまでしっかり頂き、皆で記念にパチリ
笑顔でお食事できて、大満足です♪

夏家族旅行20

ほんとうに美味しかった!!
ご馳走様でした。


★★ 次は「2日目編」へ ★★
