--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月02日 (土) | 編集 |
前回の記事で、ジョイの様子を心配して
くださった皆さま、ありがとうございました!!
おかげさまで、すっかり元気です(*^_^*)

ジョイの事故で順番が前後してしまいましたが、
実家帰省の時のことを書きたいと思います~


淡路島に向かう前に立ち寄ったのは、お気に入りのお店
「Akala」さん。
ハワイア~ンな雰囲気が、夏にピッタリです

ロズジョイもこのお店が大好きな様子。
席に着いたら、この笑顔

ウマウマのお店ですね~♪
Akaraと花火01

ジョイは、すでに‘べろんちょ’(笑)
食いしん坊、バンザイ

お腹がすいた、ホントだよ☆
Akaraと花火04

こちらのお店には、ワンちゃん用の「ロコモコ」が
あるんです(^^♪
ロズジョイの大好物。

どちらも、目が真剣ーー
どうぞ、召し上がれ

Akaraと花火02

Akaraと花火03

とっても美味しくいただきました。
また来ますね~。


淡路島では、この日「夏祭り」が開催されて
いたんです

いそいそとロズジョイ連れて出かけたのは良いんですが
渋滞にはまり、花火が始まる時間も、まだ車の中


仕方ないね~ということで、
車の中からゆったり(?)花火を鑑賞しました。

Akaraと花火05

Akaraと花火06

Akaraと花火07

車の中からバッチリ見ることができた花火
結果、オーライだね☆
2014年07月03日 (木) | 編集 |
高知の病院へ行った足で、
そのまま実家のある淡路島へ

夕刻に着いたのですが、少~しだけSAの
ドッグランで遊ぶことにしました

さぁ~走ろう!!

淡路の休日01

珍しく並んで走ってる~(*^_^*)
可愛い♪♪(←親バカです。)

淡路の休日02

キラッキラの笑顔~ジョイ

淡路の休日03

大あくびの~ローズ
あごが外れそう・・・(笑)。

淡路の休日04

笑顔いっぱいの2匹。
ドッグラン、最高~



翌日の6月15日(日)、この日も天気は良好

やって来たのは、「淡路島公園 ハイウェイオアシス」

淡路の休日05

淡路の休日06

緑と花々あふれる素敵な公園なんです

淡路の休日07

水辺が気持ち良いね~♪♪

この時期は、紫陽花が綺麗に咲いていました。
一緒にパチリ

淡路の休日09

ローズ、すごい顔 (^_^;)

淡路の休日10

ジョイも、負けてません(笑)

自然を満喫して来ました~。

これからも、淡路島内のお出かけ、
色々してみようっと

★★ おしまい ★★

2014年05月31日 (土) | 編集 |
今日は、真夏日でしたね
熱中症も多く発生しているとか・・・。
そろそろ昼間のお散歩には、気をつけないといけないですね!!

さて、前回の記事の続きです。

「六甲山カンツリーハウスのドッグラン」
やって来ましたよ~


六甲ドッグラン05

R 「私の大好きなドッグランに来ました

六甲ドッグラン04

と言うだけあって、ローズは大ハッスル
めっちゃ良い笑顔(*^_^*)

J 「僕だって、おやつがあれば走るよ

六甲ドッグラン06

と、ジョイも楽しんでます。

J 「楽しいよーーー
うん、良いこちらも良い笑顔(*^_^*)

六甲ドッグラン02

可愛い女の子がローズと遊んでくれました
良かったね♪

六甲ドッグラン03

新しいボールを投げても、咥えた黄色ボールを
離さないローズに、女の子も根負け(笑)

R 「絶対に離さないよ~
あっかんべ~

六甲ドッグラン01

ドッグランでは、全くと言って良いほど
一緒に行動しないロズジョイ。

唯一、いっしょに写っていた写真がこれでした(笑)。
プードルちゃん、ありがとう。

六甲ドッグラン07

とっても良い気候の中、
大満足の1日でした

また来ようね(^o^)/

★★ おしまい ★★
2014年05月25日 (日) | 編集 |
少し前になりますが、5月11日(日)に
家族みんなで六甲山へお出かけしました

昨年10月の記事にも書きましたが、
ローズの大好きなドッグランへ向かいます

が、その前に腹ごしらえ~ということで、
六甲スカイヴィラの
「ビラブリガーデンテラス」までやって来ました

六甲でランチ02

六甲でランチ03

*テラス席はワンコOKですよ~。

「ワンコ連れです。」と電話で予約を入れたところ、
テラスにパラソル付きの専用席をスタンバイして
くださっていました~
(写真が無いのが、残念

この日、汗ばむくらいの陽気だったのですが
山の上は涼しくて、快適にお食事できましたよ

シェフお手製の料理は、とっても美味~
見た目もお味も、最高でした!!


六甲でランチ04六甲でランチ05
六甲でランチ06六甲でランチ09

六甲でランチ07

J: 「自分たちだけ、ウマウマ食べてズルイ!!」

R: 「早くドッグランへ行こうよ~!!」

六甲でランチ08

と、ロズジョイの非難の声が高くなって来たので
そろそろドッグランへ向かいましょうか~。

★★ 次回に続きます ★★
2013年12月15日 (日) | 編集 |
こんばんは。
日に日に寒くなっていますね
もう師走も半ばかぁ・・・。
あれやこれやと忙しい時期に突入ですね。
このブログは、まだ11月の記事だけど(苦笑)。

さて、先月11/23(土)、実家に帰る途中に
寄り道をして、ウワサのcafeへ行って来ました。

みなさんのブログで評判を知り、
ずっと行ってみたかったcafeなのだ

神戸西区にある「Akala」さ~ん。
ワンコもくつろげるハワイアンカフェですって

Akala01.jpg

店内は、ワンコOKの席とワンコNGの席が
きちんと分かれていて、どちらのグループも
落ち着いて食事が出来るようになっています。

すっごく綺麗で、お洒落~

案内してもらったお席の隣には、
何と「パピヨンちゃん」が

「初めまして~

Akala03.jpg

名前は、「まぬ君」。
12歳のお兄ちゃんパピヨンです。
若々しくて、年齢を全く感じさせないよ~。

Akala04.jpg

“目力”があって、凛々しいでしょ!?
人なつっこくてとっても良い子でした。

ご夫婦とも仲良くお話させていただけて
楽しいお食事Timeを過ごす事ができました♪
本当にありがとうございました~!!
にゅんさん、またぜひお会いしましょうね~


肝心のランチの写真を取り忘れましたが(笑)、
お店で手作りしているハンバーグは
ボリューミーでとっても美味しかった(*^_^*)
絶対にまた来たいなぁ。


店内には、写真撮影コーナーも

クリスマスツリーもあったよ
サンタさんも

Akala05.jpg

Akala06.jpg

Akala07.jpg

一足早いクリスマス気分を味わえた1日でした。
相変わらずロズジョイの表情は冴えないけど・・・。
でも、いまの記事upはちょうど良いタイミングだね
メリークリスマス
