--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月13日 (火) | 編集 |
GW連休中、実家に帰省していた
ワタクシたち

実家には、ワタクシたちの
お祖母ちゃんが居るのですが
ロズジョイをまるで‘曾孫’のように
とっても可愛がってくれます(*^_^*)

病気をして、最近はほとんど家から
出ない祖母ですが、
天気のとっても良かったGWに一緒に
お散歩することができました

GW散歩01

とっても嬉しそうなロズジョイ。
そして、笑顔のお祖母ちゃん


GW散歩02

お祖母ちゃんにおやつをもらって、
満足~


GW散歩03

今年88歳になるお祖母ちゃん。
いつまでも元気でいてね(*^_^*)

また一緒にお散歩に行こうね!!

GW散歩04
2014年05月11日 (日) | 編集 |
楽しかったGW連休の記事で~す

連休中、実家帰省の行き帰りに
お気に入りのドッグカフェへ立ち寄りました


一軒目は、神戸市長田区の「ぱんでぶーび」さん。

お料理はボリュームたっぷりで美味しく、しかもリーズナブル☆
また、撮影セットが季節毎に楽しめるとってもアットホームなカフェ。

ファンの方も多いと思います♪

この日、頼んだのは「日替わり晩御飯」。
ね、とっても豪華でしょう~
めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

GWカフェ02

そして・・・今回の撮影セットは
子どもの日も近かったので、こいのぼりさんです。

GWカフェ01

可愛いでしょう~ (←絶賛、親バカ中)

そして、ジョイ君は男の子ということで
キリリと兜をかぶらせてもらいました。

どーだ!!

GWカフェ03

あれれ??
なんか「へたれっぷり」に拍車がかかった
ようなお顔で・・・尻尾も下がってるし

まぁ『初陣』ということで
許してやってください(笑)。



次伺った時は、どんなセットかな~?
これも楽しみの一つです。


二軒目は、神戸市西区の「Akala」さん。


ハワイアンの雰囲気たっぷりの広々としたカフェ。
ハンバーグがすっごく美味しくて、お勧め☆
パンケーキも美味しいですよ!!


GWカフェ04

ロズジョイは、ここのワンコ用「ロコモコ」が
大~好き

「お、美味しそうです・・・。」 (ゴクリ
GWカフェ07

頑張って「マテ」してます。
目が真剣~(笑)。

ワタクシたちは、パンケーキをオーダー。

GWカフェ06

これ、上にクレームブリュレがのってて
すごく美味しかった~(*^_^*)


ハワイのヒーリング音楽が流れる店内で、
癒しの時間を過ごしました♪♪

また来ようね

GWカフェ05


どちらもとっても素敵なカフェです。
皆さまも、是非(^^♪
2013年07月08日 (月) | 編集 |
我が家地域は、今日梅雨明けでした
暑いわけだ~

今年は、梅雨入りしてからも全然雨が降らず
水不足が心配されていましたが、
今度は急にどか雨が降ったりで・・・変な梅雨だった
なぁという印象です

これは、梅雨真っ只中のお出かけの様子です。
雨続きだったので、久しぶりのお出かけでした。(確か・・・笑。)

やって来たのは、「芦屋市総合公園」だよ。

えへへ。
楽しい~


潮風ホリデー01

こちらの公園は、芝生グラウンドあり・遊具広場あり・
BBQ会場あり・ビーチありの総合公園です

この日もBBQをされている方達が、沢山いましたよ。

「うまうまくれる?」
「無理だよ~(笑)。」

潮風ホリデー02


さぁて、ビーチに行ってみましょうか♪

ジョイにとっては、初めての海

楽しんでるかな??
・・・・・・あれ??

「ひぃ~~怖いです。」

潮風ホリデー04

ローズは平気だよね?

「いや、これ以上はちょっと・・・。」

潮風ホリデー05


意外に不評なのでした(笑)。

でも、砂浜は好き♪

潮風ホリデー03

潮風を感じながら、テクテクできた
1日なのでした~。
2013年06月10日 (月) | 編集 |
この日は、ファミリー会のために「和庵さん」は
貸切でした。
美味しいお食事をお腹いっぱい頂いた後は、
ワンコさんお待ちかねのドッグランへGo

皆、親戚だからか気が合うみたい(*^_^*)
ガウガウ言い合いやケンカ事は、全然起きませんでした。

ワラワラ群がる子たち。
ダッシュで走る子、てとてと歩く子。
仲良く追いかけっこの子や、サラダバーに夢中の子(笑)。
皆、それぞれに楽しんでいました


ファミリー会13

ファミリー会14

ファミリー会15



我が家のローズとジョイも楽しんでましたよ。
「ボール遊び、しましょ♪」

ファミリー会04

「僕は、走ってるんだよ~♪」

ファミリー会05

皆、笑顔いっぱいで楽しそう。
飼い主さんたちの談笑にも、笑みがこぼれます。



さ~て、運動した後は「スイーツタイム」です
我が家は、この日のためにサプライズケーキを用意
していました。
じゃ、じゃ~ん!!!

ファミリー会12

ファミリー会11

ファミリーの子たちの似顔絵ケーキです
可愛いでしょ!?

実は、お友だちがケーキ屋さんのパティシエで
こんな可愛いケーキを作ってくださいました。

皆さんからも好評で、お店の名前を聞かれたりも
しましたので、お知らせを。

「ホームメイドケーキ アンジェさん」

JR西明石駅から3分ほどの場所にあります。
写真を持っていけば、こんな可愛いケーキに仕上げて
くれます。
実は我が家も今回が初体験
大満足で感動的な仕上がりでした~。
Mさん、本当にどうもありがとう(*^_^*)

しばらくの(ケーキ)撮影会の後は、ママさんにケーキ入刀して
もらい、しっかり頂きました

ファミリー会16

ご馳走様でした~。

このファミリー会を、お忙しい中企画してくださった
パパさん・ママさん。
本当に楽しいひと時をありがとうございました(*^_^*)
お二人のお人柄ゆえに、温かくて優しさあふれるご家族様が
たくさん集まるのだと思います。


そして、当日ご参加された皆さま、
お里を通じた縁に感謝です☆彡
なかなかゆっくりお話できなかった方もいらっしゃいましたが、
ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。


ありがとうございました!!!

楽しくて、笑顔いっぱいの会の様子が少しでも伝われば
嬉しいです。

★★ おしまい ★★
2013年06月09日 (日) | 編集 |
今回は、かなりの振り返り記事になります
実は、この記事が書きたくてブログを始めたのです。
(なら、もっと早く書けよ・・・笑。)

春うららか~な4月14日(日)
前回の記事でも登場の「和庵さん」にて、ローズのお里で
あるブリーダー「ハッピーステイケンネルさん」のファミリー会が
開催されました。

ローズを我が家に迎えてから3年の間、
しつけの相談から、‘イロイロちゃん’であるローズの
健康相談まで、ほんとうにお世話になっている
パパさん・ママさん。
我が家にとっての「ワンコ先生」なのです(*^_^*)

今回はお忙しい中、お二人のお声掛けで実現した
ファミリー会。
お話を伺った日から、心待ちにしていました


当日は、31人+26ワンズが大集合!!
「初めまして~。」の方、「お久しぶりです。」の方、
そして「ブログでいつも拝見していました☆彡」の方etc・・・
賑やかで和気あいあいとした会のスタートです

可愛いパピちゃんが沢山!!
でも、親戚ちゃんだからか、皆雰囲気が似てるの~♪


こんにちは~。
真ん中は、ジョイのパパの「ロディくん」です

ファミリー会01

初めまして(*^_^*)
みんな、可愛い♪

ファミリー会02

ファミリー会09

ファミリー会08

ブログでいつも拝見していて、お会いしたかった
子にも会えました
ローズとはママが一緒のお兄ちゃん、「大河くん」。

ファミリー会03

ご対面、嬉しかったなぁ。
やっぱりよく似てるね~。


その「大河くん」のパパは「ジェイくん」。
こちらはそっくりでしょ!?
(お写真右が「ジェイくん」、左が「大河くん」。)
(そのお隣は「ミントちゃん」ですよ~。)

ファミリー会06


何とお里違いなのに、ジョイの弟くんを
発見~!!
「らっきぃくん」、めっちゃ似てますよね~(^^♪
(パパが「ロディくん」で、一緒なのですよ~。)

ファミリー会07

長くなったので、一旦区切ります。

★★ (振り返りなのに・・・笑)次回に続きます ★★
