--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年05月28日 (火) | 編集 |
我が家地域は、本日より梅雨入りです
例年より10日間ほど早いんだそうです。
しばらく、うっとおしいお天気が続きますね(>_<)

さて、梅雨入り前の週末
お出かけして来ましたよ~♪


「淡路景観園芸学校」で、お散歩。
ここは、名前の通り園芸を学ぶための学校なのですが、
キャンパス内の「アルファーガーデン」は、自由にお散歩ができます。
一年中、様々な木々やお花が楽しめる素敵な場所です。


この日は、30℃を超える夏日

日差しが眩しい~!!
園芸大学01
暑かったけど、楽しかったよね~(*^_^*)

ガーデン内の木々やお花たちは、手入れが行き届いて
とっても綺麗ですよ☆彡

ちょっとお邪魔しま~す。
ローズをパチリ
園芸大学02

二匹一緒にパチリ
園芸大学03

園芸大学04

や~ん、可愛い♪(←親バカゆえ、お許しを・・・。)


キャンパス内のカフェテラスでは、ワンコも一緒に
お食事を楽しむことができます。
カフェテラス「風の詩」

テラス席は、こんな感じ。
素敵でしょう~。
園芸大学05
※テラス席では、ワンコと一緒にお食事できます。

ワタクシたちも、ガッツリ頂きました(笑)。
色々なメニューがあって、美味しいです。

ちゃんと、あなた達にもあるよ~。
園芸大学06

頼んだメニューは、「フットマークカップケーキ」。
※ワンちゃん用メニューもあります。

さて、お味はいかほど~??
園芸大学07

とっても美味しかったようで、ガツガツ食べて
あっという間になくなりました。

好天候の中、素敵なガーデンをお散歩できて
とっても楽しかった週末でした。


★★ おしまい ★★
2013年05月23日 (木) | 編集 |
1週間ほど前から調子の悪かったジョイ。

空腹時に‘胃液’を吐くようになって
いました。

あまりに続くので、病院に通いお薬を
処方してもらいましたが、いまいち
スッキリせず

なぜだろう?
ぞっとした01

もらったお薬を飲み終えても改善されなければ、
次はレントゲンかエコーかと言われていましたが、

20日の夜のこと。
大量の異物を吐きました

綿やらコルク片やら木の枝やら・・・etc。
前脚ほどの大きさに絡まりあっていました。
あんな小さな胃の中に、よくもまぁと思うほど・・・。

確かに、ベッドに穴を開けて中綿を食べたり
フローリングに敷いているコルクマットをかじったり
お散歩中に木の枝を食べたりしていたけれど、
こんな風になるなんて

一度に食べちゃった量は少しでも
蓄積されて胃の中に溜まってしまうことが
あるとお医者さんに言われました。

もしも、これが腸に詰まってしまったらと
思うと、「ぞ~っ
本当に恐ろしいです。

今回は、絡まりあった異物がうまく口から
出てくれたけれど、
これまでは、胃の中の異物が悪さをしていて
荒れた状態が続いていたようです。

今後は、決して異物を食べさせないように
注意しましょうと、お医者様に言われて
反省しきりのワタクシたちです

皆さまのワンちゃんたちも充分注意してあげて
くださいね!!

その後は、‘胃液’を吐くこともなくなり
元気に復活したジョイ君です。

ぞっとした02

↑ 「エヘッ」じゃないですよ

ぞっとした03

イタズラもほどほどにね~!!
2013年05月20日 (月) | 編集 |
この週末、「狂犬病注射」の予定日でした。

それなのに・・・
ローズは「ヒート」
ジョイは「体調不良」
につき、延期となりました。

「僕、しんどいの。」
注射延期01

「わたし、だるい~。」
注射延期02

そういうわけで、ダラダラ休日決定~!!
(同じく飼い主も、ダラダラ~。 ←オイッ!)


ジョイは、お薬が効いてだいぶ元気になりました。
うっひゃ~
注射延期03

ローズは、あともう少し辛抱です。
お姉ちゃん、ガンバ!!
注射延期04

早く元気になって(ヒートが終わって)
遊びに行こうね~!!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
楽しかったBBQオフ会の記事も、
今回が最終で~す。


さて、最後のビッグイベントは、
「大集合写真撮影大会」だよ

BBQオフ会08

今回は、50ワンズという大所帯のため、
非常に大変・・・。


前列のワンコちゃんたち、
飼い主さんの掛け声に、ワラ~

一匹が動くと、みんなワラワラ~

この様子が何とも可愛くて、微笑ましくて
あったかい気持ちになりました。


BBQオフ会09

BBQオフ会10

みんな、モデルお疲れさま~


当日、お世話になったマリィパパさんはじめ
お世話係(?)の皆さま、
大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m


また、ロズジョイと遊んでくださった皆さま、
楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m


とっても楽しかったで~す。
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしております。


マリィちゃん&パパさん、いつもありがと~
BBQオフ会11

★★ おしまい ★★
2013年05月16日 (木) | 編集 |
5月12日(日)BBQオフ会の続きで~す。

お肉もそろそろ食べ終わった頃、
周りを見渡してみると・・・
「プチ撮影会」が始まっていました


前列のワンコちゃんたち、
何てカシコイの~!!

というわけで、我が子たちも参加させてみました。
が、モデル完全拒否(T_T)

BBQオフ会05

ダメだこりゃ~。

気を取り直して・・・
BBQオフ会06

ようやく、笑顔が見えました☆彡
方向おかしいのは、ご愛嬌(笑)。


この後は、「ビンゴ大会」!!
よ~し、頑張るぞぉ(^o^)/
と意気込んだのは良いけれど、リーチすらなかったワタクシ。
くすん

同じテーブルのプリンセスママさんが当たった景品を
見せていただきました!!

わぁ~マリィちゃんブランドの
お菓子がいっぱい

BBQオフ会07

可愛い~。
もったいなくて食べれないですよね。

ちゃんと怪獣マリィちゃんもいる~。

はずれ組(笑)のワタクシたちにも、ちゃんとお土産が・・・♪
右上のチ○ルチョコをいただきました。
マリィパパさん、ありがとうございました!!

★★次回に続きます★★
2013年05月15日 (水) | 編集 |
5月12日(日)、「マリィの散歩請負日記」:マリィパパさん主催の
第3回BBQオフ会に参加して来ました(*^_^*)


当日は、前日までの雨もすっかり上がり、晴天!!
暑すぎるくらいの夏日となりました。


来ましたよ~♪

BBQオフ会01


参加者は、何と51名+50ワンズの
「101匹ワン(ニン)ちゃん」ですよ~!!
(パクリです。すみません

本当にびっくりしました。

さてさて、楽しいBBQオフ会の始まり始まり~

何と言っても、メインは『お肉』!!(←違う?)
やわらかくて、とても美味しかったです(#^.^#)
BBQオフ会02


今回、テーブル席をご一緒してくださったのは・・・、
「ファーレンPaPiのひとりごと」のPaPiパパさん&ママさん~♪
BBQの準備や飲み物など、大変お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました。

そして、PaPiちゃん。

あいかわらず可愛かった
BBQオフ会03

「はじめまして。」のプリンセスママさん~♪
お会いできて嬉しかったです。

そして、プリンセスちゃん。
とっても美パピちゃんでした☆彡
BBQオフ会04

★★ 次回に続きます ★★
2013年05月12日 (日) | 編集 |
一応、会社員のワタクシ。
GW連休明けのこの1週間は、本当にしんどかった(>_<)


楽しかったGW連休をすこ~し振り返ってみます。


4月28日(日)
「淡路夢舞台」へお出かけ♪


いっぱい歩いて、楽しかったね。
ジョイ君、良い笑顔ですな(*^_^*)
GWあれこれ01


この日は、奇跡の星の植物館で「薔薇祭」なるものが
開催されていました。
そこで、これ!!
「薔薇のソフトクリーム」。

ローズとのコラボをどうぞ~。

GWあれこれ02

これ以上近づくと、危険だわ・・・。(目が真剣!!)

ポカポカ陽気のこの日は、たくさんのワンちゃんが来ていましたよ。
また行こうねー。


4月30日(火)
お客様来訪(^^♪


いつもお世話になっているMさんが、我が家に遊びに
来てくれました。

ローズは、Mさんが大好き(*^_^*)
抱っこ抱っこ~と甘えるわ、大興奮でピョンピョン大騒ぎ!!

一方、ジョイは・・・。
‘へたれ王子’は、Mさんになかなか慣れません。
尻尾は下がるわ、ビクビクモードでようやく近づけた写真がこれ。
GWあれこれ03

表情の違いをご覧あれ~♪
面白すぎます。



5月5日(日)
大好きな伊丹のドッグカフェ「和庵」さんへ。


ランチもうまうまでした~。
可愛い写真スペースもあります。
早くも、梅雨バージョンでした。
可愛いでしょ!?(親バカ)

GWあれこれ04

GWのお出かけ、楽しかったなぁ~。
すでに、次の連休が待ち遠しいワタクシなのでした。
2013年05月08日 (水) | 編集 |
初めまして!!
「ローズ」です。
ローズ挨拶


性別 :女の子
大好き:おもちゃ、ボール遊び
大嫌い:シャンプー、お尻を触られること

家の中では、まったり~。
お外では、ボールを見つけるとテンションUPします↑

初めまして!!
「ジョイ」です。
ジョイ挨拶


性別 :男の子
大好き:おやつ、お姉ちゃん(ローズ)のストーカー
大嫌い:抱っこ

家の中では、パワー炸裂。
かなりの「内弁慶っ子」です。

皆さん、仲良くして下さい(*^_^*)
2013年05月06日 (月) | 編集 |
自分の○○歳の誕生日に、念願のブログを始めてみました。

愛犬パピヨン「ローズ」と「ジョイ」に振り回される日常を綴ります。

どうぞよろしく♪
