--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年08月21日 (水) | 編集 |
夏休みを利用して、ロズジョイ一家は
岐阜・山梨まで足を伸ばして来ました

楽しい旅行の始まり、始まり~

8月15日(金)朝6時半出発。
一路車を走らせます

途中、「多賀SA」で休憩。
こちらはドッグランもあるのだ(*^_^*)

夏家族旅行01

陽も高くなり暑くなって来ましたが、
ロズジョイ余裕の笑顔です。


お昼前に、郡上八幡に到着。
やって来たのは、「食品サンプル創作館 サンプル工房」さんです。

夏家族旅行02

工房内には、レストランのメニュー棚のような
食品そっくりさんたちが、所狭しと並びます

「ジョイ君、どうですか~??」
「美味しそう~
「でも、食べれないよ(笑)。」

夏家族旅行03

目をキラキラさせたジョイ君、ごめんね。

郡上八幡は、食品サンプルのシェア№1だそうです。
こちらの工房にはワンコも抱っこかキャリーで入れますが、
この日は人が多くて大変でした
サンプル作成体験なんかも出来るみたいですよ☆
ワタクシもやってみたかったなぁ・・・。

********************************************************

お次にやって来たのは、「美山鍾乳洞」です。
ワンコも一緒に入れる鍾乳洞は珍しい!!
中はひやっとして気持ち良いだろうな~♪と
暑さしのぎのつもりでやって来たワタクシたち。
これが間違いでした(爆)。


入場ゲートにて。
「今から涼みに行って来ます。」byローズ

夏家族旅行04

鍾乳洞の入り口は、中のひやっとした空気が感じられて
涼しい~(*^_^*)
外の猛暑に比べたら、天国だわん。

夏家族旅行05

夏家族旅行06

こちらの鍾乳洞、なんと2億5千万年前にできたもの。
すごいですね
自然界のパワーを感じます。

夏家族旅行07

入る前、受付のお兄さんに、「階段が多いので注意して
下さいね。」と笑顔で言われたのですが、その時は
あまり気に留めていませんでした。

が、入ってしばらくしてその意味が分かりました

こちらは、とても珍しい「立体迷路型」の鍾乳洞なのです。
なので、急階段が延々と続く・・・続く・・・。

日頃の運動不足がたたって、足が痛い
あ~これ完全に筋肉痛(←しかも数日後に発生)になるわ・・・と
泣きそうになった頃、ようやく外の光が見え、出口に到着です

夏家族旅行08

所要時間は、30~40分。
涼みに入ったつもりだったのに、汗だくになってしまった
ワタクシたちなのでした。
お疲れさま~(爆)。

夏家族旅行09

~忠告~
絶対にヒールを履いて行ってはいけません
確実にころぶと思う。


さぁそろそろ、今日のお宿へ移動しましょうか!!
楽しい旅行記は、まだまだ続きます



★★ 次は「1日目のお宿編」へ ★★
