--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月25日 (水) | 編集 |
ここ数日、また夏の暑さが戻ったような気候の
我が家地域です
日中は30℃超えで、暑い(>_<)

さて、9/21~23インテックス大阪で開催されていた
『ペット博』に行って来ました~

開場時間前に到着したものの、すでに長蛇の列!!
でも、昨年より会場が小さくなったような・・・??

R&J 「来ましたよ~♪」
ペット博01

ペット博02

会場内では、展示コーナーや小動物ふれあいファーム、
イベントステージなどがあり、沢山のペット連れで
賑わっていました(*^_^*)

しばらくウロウロしていると、
可愛い子達を発見~!!

以前、マリィパパさん主催のBBQでご一緒した
「パピパピ日記」の連くんと倫ちゃんだー。

二匹仲良くカートinして、可愛いの~
一緒にパチリ

ペット博03

ペット博04

パルママさん、お会いできて嬉しかったです。
また次回のBBQでも、よろしくお願いします(^^♪


他にもいろんなワンちゃんとクンクンご挨拶ができました。

シェルティちゃんと~♪
ペット博06

ジョイと同じくらいの月齢のパピちゃんも居ました。

あくびちゃん(だったかな??うろ覚え、すみません)、
可愛かったな~♪
ペット博07

こんな着ぐるみワンちゃんとも一緒に
ロズジョイ、ビビッてる(笑)?。
ペット博05

いろいろな方々にナデナデしてもらえて、
ご満悦なロズジョイ
ペット博09

我が家は2回目のペット博でしたが、
昨年に比べて規模が小さくなったようで、残念でした。
来年はどうかな~

お買い上げ商品はこちら
秋冬用ベット、おもちゃ、パピヨンステッカー等。
なんだかんだ言って、買っちゃうのよね~(苦笑)。

ペット博08

この日は、他に向かうところがあったので
14時頃に会場を後にしたのでした
向かった先は・・・また次回で
2013年09月17日 (火) | 編集 |
台風18号の被害が拡大していますね。
皆さまのお住まいは、大丈夫でしたか?
これ以上の被害が拡大しないように祈るばかりです。
被害に遭われた皆さまが、1日も早く落ち着いた生活
を取り戻せますように願ってやみません。


さて、我が家の3連休最終日。
イケメンのお友達に会って来ました~
名前は、『りお君』

りお君とデート01

ローズと同じお里出身の「りお君」。
ママさんからブログにコメントいただけたご縁で、
初デートがかないました

りお君、色の出具合や身体の模様が
やっぱりローズと似てるの
嬉しくなっちゃいました♪

お話を伺うと、りお君のお父さんは
ジョイのお里出身の子なんだとか。
もしかしたら、ジョイとも何かしら血が繋がっているかも?
と考えると、テンション上がっちゃいます(笑)。


当日は、台風一過の風が強い日でしたが、
宝塚ガーデンフィールズを一緒にお散歩

りお君、ママさんの横にぴったりくっついて歩くのです。
なんて、かしこいの~
我が家のうろちょろワンズ達とは大違いだわ(汗)。

りお君とデート03

3匹集合のショットは、なかなか難しい
やっと撮れたのがこれ。

りお君とデート04



お散歩の後は、「ハーブ イン ザ ガーデン」で、お喋りタイム。
りお君お迎えのいきさつから、お手入れ方法のアドバイス、
先代のニャンコちゃんのお話にいたるまで・・・楽しいお喋りは
尽きることなく
時間はあっという間に過ぎて、閉店の時間まで。

りお君、りお君ママさん
楽しい時間をありがとうございました~!!


可愛い笑顔もありがとう~

りお君とデート02

ぜひ、またご一緒して下さいね(*^_^*)
楽しみにしています。

2013年09月15日 (日) | 編集 |
前回の記事で、ジョイの体調を心配して
くださった皆さま、本当にありがとうございました
1週間後の検診では、血尿も止まり、
細菌も出ず、綺麗なおしっこになっていました。
本人も元気いっぱいです


さて、先日定期検診を兼ねて
高知県の「きたむら動物病院」まで遠出して来ました。

実は、ローズは小さい頃から皮膚病に悩まされて
おり、ちょうど2年前くらいからこちらの病院に
お世話になっております。

ローズが6ヶ月か7ヶ月の頃、
異常に痒がるようになり、みるみるうちに脱毛が
ひどくなってしまいました・・・。

高知の病院へ08

高知の病院へ07

検査をして「食物アレルギー」だということが判明した
のですが、その食材を避けてもなかなか良くならず

お薬をもらって飲ませると、しばらく症状はおさまるものの
お薬が切れると、照返し?のせいか痒みがひどくなり
掻き続けるといった事の繰返しでした。

やっぱり「ステロイド」の量を極力減らしたいと考えた
ワタクシ達は、地元の病院を転々としましたが、
ステロイドの量は増えるばかり

・・・そんな中、出会ったのがこの「きたむら動物病院」
だったのです。
遠いなぁと思いつつ、愛する我が子のためにと車を走らせた
2年前の夏
そこからのお付き合いとなりました!!

高知の病院へ05


こちらの病院のお薬は、その子一人ひとりに合わせた調合で
症状を見て、様々な成分を配合して下さるのです。
ステロイドの量は、ほんの微量。(1日約1/12錠程度。)
ローズには、こちらのお薬が合っているようで
今では毛も生えて皮膚も綺麗になっています。
ほんとうにありがたいです。

今回の検診では、心配していた副作用の影響も無く
特に問題なる数値は出ませんでした。
ホッとしました
このまま順調に皮膚の状態が保てますように


・・・実はジョイを迎えたのも、こちらの北村先生の
お勧めが大きいのですよ
ローズが頻繁に掻くのは、一種の『クセ』のような
部分が大きく、ヒマな時についつい掻いてしまう。
もう一匹迎えたら、一緒に遊ぶ時間が増えて
掻く頻度も減るんとちゃうか~??というアドバイスが
あったからなのです

お話好きで穏やかな北村先生。
的確なアドバイスで、ワタクシたちは‘目からうろこ’な
事も多々あり・・・これからも頼りにしていますm(_ _)m

************************************************

長時間のドライブですが、途中のドッグランがあるSAでは
この笑顔
たまりません。(←親バカ)

高知の病院へ01

高知の病院へ02

高知の病院へ03高知の病院へ04

今回は日帰りでしたが、次回は少しゆっくり1泊くらい
したいなぁと思うワタシたちでした。
「また来るぜよ~
2013年09月07日 (土) | 編集 |
9月に入り、少しずつ秋めいて参りましたね

先週は、大雨や竜巻など異常気象が多く
恐ろしかったです
まだしばらく不安定な天候が続くようですから、
皆さまもお気をつけくださいね。


さて、昨日のこと。

J 「僕は、病院へ行きました

ジョイ病院01


R 「ジョイ、どうしたの??」

ジョイ病院02

朝のお散歩で、ジョイのおしっこが全然出ていない
事に気づいたのです。
ポーズはしているのに、出てない
なんでなんで・・・??

あわてて病院に連れていったところ、
診断結果は『膀胱炎の疑い』。


おしっこには微量の血と細菌が混ざっているとの
ことで、お薬をもらい1週間の様子見となりました。

今のところ、特に痛がっている様子も無く
食欲もあり元気です
このままお薬でなおってくれたら良いなぁ。

*****************************************

今日は、お昼ご飯を兼ねて、伊丹の「和庵さん」
やって来ました。
20分ほどドッグランで楽しく遊びましたが、
雨が本降りになって来たので、いそいそ退散~。
(写真は撮れませんでした。)

店内の写真コーナーは、9月にちなんで
「お月見」
可愛いね~。

ジョイ病院04

ジョイ病院03

そんなこんなで9月も始まりました。
(もう1週間経ってるけど・・・。)

来週はお天気が良くなりますように
