--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年10月31日 (木) | 編集 |
「トリック オア トリート
ハッピーハロウィン07

「お菓子をくれないといたずらするよ!」と
ロズジョイにせがまれ、
お菓子ではなくおもちゃのプレゼント

可愛い~
ハッピーハロウィン01

はい、どうぞ。

うきゃ~。
ハッピーハロウィン05

らりほ~。
ハッピーハロウィン04

並んで噛み噛み
ハッピーハロウィン06

満足してくれたようです(*^_^*)

さぁ、ご挨拶。
ハッピー
ハッピーハロウィン03

ハロウィン
ハッピーハロウィン02

皆さま、楽しいハロウィンデーを
お過ごしくださいませ!!
2013年10月30日 (水) | 編集 |
気付けば、もう10月が終わろうとしてる
早いわぁ~。

10月27日(日)、実家に帰った時
「明石海峡公園」までお散歩に来ました。
5月のGW連休ぶりです♪

さぁ、秋風を感じながらテクテクしましょう

気持ち良いね~
明石海峡公園07

明石海峡公園08

途中、ラベンダーとパチリ
明石海峡公園01

何かのオブジェ(?)と。
明石海峡公園06

人が少なかったので、芝生でしばらく
遊びました
楽しそうなロズジョイ。

明石海峡公園02

飛行犬が撮れた
明石海峡公園03

ジョイもダッシュ
こちらもちょっと飛行犬っぽい。
明石海峡公園04

明石海峡公園05

紅葉にはちょっと早かったけれど、
緑いっぱいの公園で、リフレッシュできたね(*^_^*)
また来ようね♪
2013年10月21日 (月) | 編集 |
この週末は、2日間とも雨模様
残念な休日だったね~。

土曜日は、久しぶりに
‘家シャン’をしました(*^_^*)
2匹ともさらふわに~

すっきり~
お久さらふわ01

キラキラ~
お久さらふわ02

夏の汚れもスッキリ取れて、綺麗に
なりました。


雨でどこにも遊びに行けない休日は、
お家で遊びましょう♪

ローズはお気に入りのボールで

お久さらふわ05

ジョイはお気に入りのカメさんで

お久さらふわ06

2匹とも良い笑顔ダネ(*^_^*)

お久さらふわ07

来週の週末は晴れますように
台風さん、どっか行ってくださいね~(祈)。
2013年10月20日 (日) | 編集 |
前回の更新から2週間も経ってしまいました・・・。
その間にも台風が直撃し、大きな被害が出ましたね(>_<)
さらに現在、新しい台風が発生しているとか
頼むから消滅してくれ~。

さて、前回の記事の続きです。
「六甲山カンツリーハウス」にあるローズウォークへ
行きましたよ

入り口にて。
ローズウォーク05

中は薔薇の花々が咲きほこる庭園風の
コーナーになっています。
※ワンコは、抱っこかカートで入場OK。

綺麗だね~
良い笑顔でモデルお願いね!!

ローズウォーク01

ローズウォーク02

ローズウォーク04

・・・なのに、始終不機嫌なロズジョイ。
ドッグランでの笑顔はどこへ・・・??

ローズウォーク03

R&J 「ここは、もう結構です~。」
    「早くドッグランへ戻りたいよ!!」

と文句タラタラ(汗)。

ワガママな我が子たちにうながされて、
この後再びドッグランへ戻ったのでした。
やっぱり君達にとっては、『花よりラン
なんだね。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
前回の記事で少し心配事をつぶやきましたが、
ローズは元気です
あの夜のような症状も、あれからは一度も
出ていませんよ。

元気です01


さて、楽しいお出かけの記事に戻ります♪

9月29日(日)、六甲山カンツリーハウスまで
お出かけしてきました。

この日は、気持ちよい空気の秋晴れ
お出かけには‘もってこい’の日和でした。

六甲のラン08

こちらのドッグランは期間限定のものですが、
ローズの大のお気に入りなのです(*^_^*)

走る、走る~

六甲のラン02

六甲のラン03

六甲のラン04

六甲山というだけあって、広大な芝生と
斜面を利用したドッグランで、ここでは
とっても嬉しそうに走ってくれます。

・・・そのかわり、飼い主にはちと過酷
ワンコを追いかけるのに一苦労。
日頃の運動不足がバレバレで~す


ローズは、ボール遊びが大好き
他のワンコのボールをGETして喜ぶのはやめてください。

六甲のラン01

六甲のラン05

唯一のツーショットは、こちら(笑)。
一緒に遊んでいるふう?

六甲のラン06

とっても楽しそうな我が子の顔を
見れて、幸せな気分のワタクシたち。
ついつい長居して、おもいっきり季節外れの
日焼けをしてしまったのでした

この後は、「ローズウォーク」へ行きましたよ。
その様子は、次回で
2013年10月04日 (金) | 編集 |
この記事は、覚書のために残します
*文字だけの羅列になります、

10/2の深夜(1:30頃)、ローズの荒い息遣いの音で目が覚めました。
暑い?
熱がある??
身体と鼻を触っても、さほど熱くはない。

でも、走った後のように「ハーハー」言って、パンティングが
止まらない。
ちょっと目がうつろで、こちらの呼びかけに反応しない。
あくびをするような口の動きをするが、あくびは出ない。
そのうち舌なめずりのようにペロペロと舌を出す仕草が始まる。

落ち着きがなく、伏せてはいるけれど
「キュンキュン」小さな声で鳴いている。

何だろう?
不安。


水をあげようとするが、飲まない。
試しに「氷」を1つあげると、食べた

「氷」を食べたお陰か(?)、ようやく落ち着く。
ローズ自身不安だったのか
落ち着いた後はべったりくっついてくる。

「大丈夫だよ~。」「しんどかったね。」と声かけしながら
身体をさすってやると、うとうとし始めた

時間にして10分~15分程の出来事だったけど、
すごく嫌な時間だった。
胸がざわつく感じ。

秋バテ?
(今年の夏の暑さで、ワンコにも秋バテがあるらしい。)

症状から見て、
心臓病?
てんかんの初期症状??

・・・どうか何事もありませんように。

でも、朝は元気で食欲もある。
お散歩も元気いっぱい

あの時間は何だったんだろう??
後から思うと、「動画」を撮っておけば良かったんだけどな。
咄嗟には何も出来ないダメ飼い主のワタクシ。
ちょっと落ち込むな~。


今日のローズ。
普段と何も変わらず元気なので、心配しないでくださいね

何だろう01
2013年10月04日 (金) | 編集 |
前回の記事から、だいぶ日が経ってしまいました(汗)。
もう10月なんですね
早いなぁ

ペット博と同じ日のお出かけ記事です。
会場を後にして向かった先は・・・、
ローズのお里(ブリーダーさん宅)

お渡しする物があるという口実で、ママさんに会いに。
今回は外のお店(テラス)でお茶をご一緒させていただきました。
ゆえに写真は無し ←単に、撮り忘れた。

ローズは、ママさんが大好き
飛び上がって、しっぽブンブンの大興奮。
会えて良かったね、ローズ(*^_^*)


さて、お次は・・・、
ジョイのお里(ブリーダーさん宅)

こちらは、パピヨンちゃん&トイプーちゃんがいっぱいの
賑やかなお宅です。

わらわら~
それぞれのお里01

わらわら~
それぞれのお里02


で、2匹はと言うと・・・、

R 「た、助けてください。」
それぞれのお里03

J 「ひぃぃぃ~
それぞれのお里04

ちょっと、ちょっとジョイ君。
あなたの育ったお里なんですけど・・・(苦笑)。

ひどい顔・・・プププ。

そんな中、ジョイにとって救世主が!!

お里ママさ~ん
見よ、この笑顔
それぞれのお里06

そして、ジョイの産みの親
セレナママ
やっぱり似ているでしょう??
それぞれのお里05

とってもキュートなセレナママ。
ジョイを産み育ててくれて、ありがとね

お里には、ちょうど可愛い盛りの子パピちゃん(男の子2頭)
がいました。

めっちゃ可愛い~

それぞれのお里07

ジョイ君は、この子たちと同じように兄弟2頭で
産まれてきました。
きっとこんな風に遊びながら大きくなったんだなぁー。

それぞれのお里08

子犬って本当に癒されますよね。
とっても幸せな気分になりました


それぞれのお里のママさん、この日は本当に
お世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました~!!!
