--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年05月31日 (土) | 編集 |
今日は、真夏日でしたね
熱中症も多く発生しているとか・・・。
そろそろ昼間のお散歩には、気をつけないといけないですね!!

さて、前回の記事の続きです。

「六甲山カンツリーハウスのドッグラン」
やって来ましたよ~


六甲ドッグラン05

R 「私の大好きなドッグランに来ました

六甲ドッグラン04

と言うだけあって、ローズは大ハッスル
めっちゃ良い笑顔(*^_^*)

J 「僕だって、おやつがあれば走るよ

六甲ドッグラン06

と、ジョイも楽しんでます。

J 「楽しいよーーー
うん、良いこちらも良い笑顔(*^_^*)

六甲ドッグラン02

可愛い女の子がローズと遊んでくれました
良かったね♪

六甲ドッグラン03

新しいボールを投げても、咥えた黄色ボールを
離さないローズに、女の子も根負け(笑)

R 「絶対に離さないよ~
あっかんべ~

六甲ドッグラン01

ドッグランでは、全くと言って良いほど
一緒に行動しないロズジョイ。

唯一、いっしょに写っていた写真がこれでした(笑)。
プードルちゃん、ありがとう。

六甲ドッグラン07

とっても良い気候の中、
大満足の1日でした

また来ようね(^o^)/

★★ おしまい ★★
2014年05月25日 (日) | 編集 |
少し前になりますが、5月11日(日)に
家族みんなで六甲山へお出かけしました

昨年10月の記事にも書きましたが、
ローズの大好きなドッグランへ向かいます

が、その前に腹ごしらえ~ということで、
六甲スカイヴィラの
「ビラブリガーデンテラス」までやって来ました

六甲でランチ02

六甲でランチ03

*テラス席はワンコOKですよ~。

「ワンコ連れです。」と電話で予約を入れたところ、
テラスにパラソル付きの専用席をスタンバイして
くださっていました~
(写真が無いのが、残念

この日、汗ばむくらいの陽気だったのですが
山の上は涼しくて、快適にお食事できましたよ

シェフお手製の料理は、とっても美味~
見た目もお味も、最高でした!!


六甲でランチ04六甲でランチ05
六甲でランチ06六甲でランチ09

六甲でランチ07

J: 「自分たちだけ、ウマウマ食べてズルイ!!」

R: 「早くドッグランへ行こうよ~!!」

六甲でランチ08

と、ロズジョイの非難の声が高くなって来たので
そろそろドッグランへ向かいましょうか~。

★★ 次回に続きます ★★
2014年05月17日 (土) | 編集 |
ずっと使ってきたコンデジの調子が悪く
新しいカメラが欲しいなぁ~と思っていたワタクシ。

ワン友さんが持っていらっしゃるデジイチが良いなぁ~、
でも使いこなせないよなぁ・・・と悩んでいたのですが
電気屋のお姉さんの勧めもあり
ついに買ってしまいました!!!

カメラ女子(笑)の間で流行している「LUMIX GM」

相棒01

しかも、オレンジ色
可愛い~♪
そして、軽い♪♪
 相棒02

こんな素敵な写真も撮れちゃいます☆
ちょっとプロっぽい(笑)??

相棒05

相棒03

相棒06
相棒04

まだまだ使いこなせていませんが・・・
これからますますお出かけが楽しくなるはず

よろしくね、相棒
2014年05月13日 (火) | 編集 |
GW連休中、実家に帰省していた
ワタクシたち

実家には、ワタクシたちの
お祖母ちゃんが居るのですが
ロズジョイをまるで‘曾孫’のように
とっても可愛がってくれます(*^_^*)

病気をして、最近はほとんど家から
出ない祖母ですが、
天気のとっても良かったGWに一緒に
お散歩することができました

GW散歩01

とっても嬉しそうなロズジョイ。
そして、笑顔のお祖母ちゃん


GW散歩02

お祖母ちゃんにおやつをもらって、
満足~


GW散歩03

今年88歳になるお祖母ちゃん。
いつまでも元気でいてね(*^_^*)

また一緒にお散歩に行こうね!!

GW散歩04
2014年05月11日 (日) | 編集 |
楽しかったGW連休の記事で~す

連休中、実家帰省の行き帰りに
お気に入りのドッグカフェへ立ち寄りました


一軒目は、神戸市長田区の「ぱんでぶーび」さん。

お料理はボリュームたっぷりで美味しく、しかもリーズナブル☆
また、撮影セットが季節毎に楽しめるとってもアットホームなカフェ。

ファンの方も多いと思います♪

この日、頼んだのは「日替わり晩御飯」。
ね、とっても豪華でしょう~
めちゃくちゃ美味しかったです(*^_^*)

GWカフェ02

そして・・・今回の撮影セットは
子どもの日も近かったので、こいのぼりさんです。

GWカフェ01

可愛いでしょう~ (←絶賛、親バカ中)

そして、ジョイ君は男の子ということで
キリリと兜をかぶらせてもらいました。

どーだ!!

GWカフェ03

あれれ??
なんか「へたれっぷり」に拍車がかかった
ようなお顔で・・・尻尾も下がってるし

まぁ『初陣』ということで
許してやってください(笑)。



次伺った時は、どんなセットかな~?
これも楽しみの一つです。


二軒目は、神戸市西区の「Akala」さん。


ハワイアンの雰囲気たっぷりの広々としたカフェ。
ハンバーグがすっごく美味しくて、お勧め☆
パンケーキも美味しいですよ!!


GWカフェ04

ロズジョイは、ここのワンコ用「ロコモコ」が
大~好き

「お、美味しそうです・・・。」 (ゴクリ
GWカフェ07

頑張って「マテ」してます。
目が真剣~(笑)。

ワタクシたちは、パンケーキをオーダー。

GWカフェ06

これ、上にクレームブリュレがのってて
すごく美味しかった~(*^_^*)


ハワイのヒーリング音楽が流れる店内で、
癒しの時間を過ごしました♪♪

また来ようね

GWカフェ05


どちらもとっても素敵なカフェです。
皆さまも、是非(^^♪
2014年05月06日 (火) | 編集 |
昨年の今日(2013年5月6日)、ブログを始めて
1年が経ちました~。
あっという間すぎて、ビックリです

1年間の四分の一期間も休眠していた
ダメブログですが(汗)、
これからもロズジョイとの楽しい日常を綴っていきたいと
思っております(*^_^*)


この日は、ジョイままのBirthdayの日なので
今日は家族みんなでお祝いをしました
(↑年齢は聞かないでね。)


おめでと01

ローズとジョイの渋いお顔は・・・(笑)。

こっそりと「ブログ1周年、おめでとう
2014年05月02日 (金) | 編集 |
BBQオフ会の続きです!

会場に移動した後は、自己紹介ターイム
自慢の我が子たちを紹介していきます。

ここで、マリィパパさんご指摘の通り
「関西人は多頭飼い率多し
ということがよ~く分かります。
人よりワンズが10以上も多いんですもの


この後、いよいよお待ちかねのお肉の登場~のはず
なんですが、写真が無いので、割愛・・・と


お腹が満たされた後の談笑時間に少し面白い
写真が撮れたので、ご紹介。

本日の主役マリィ姫に、我が子たちが挨拶に
行かせてもらったところ・・・、

「何!?まさか手ぶらで来たんとちゃうやろな~
とご立腹。(←フィクションです。)
R&J 「す、すみません・・・

BBQオフ会10


その後、貢ぎ物をもって再度ご挨拶に伺うと、
「まぁ、よく来たわね。」
とご機嫌さんに。(←何度も言いますが、フィクションです。)
R&J 「ほっ・・・

BBQオフ会11


マリィちゃん、可愛い顔してこのギャップが
たまりませんね~


この後は、恒例のビンゴゲーム大会!!!
豪華な賞品の数々が用意されています。
ロズままは、見事「マスク」をGET
花粉症なので、必需品ですな~。

司会は、この方。
水もしたたる・・・良い男カッパ君です

BBQオフ会12

マリィちゃんの困惑顔といったら・・・プププ

でも、今回はお仲間が居たんです
ノリの良いおっさんお兄様方。

BBQオフ会13

いや~最高に笑わせて頂きました
関西人、バンザイ!!


ビンゴで盛り上がった後は
もう一度大集合写真を~ってことで、広場に移動

BBQオフ会14

う~ん、端が切れちゃったカナ?
ごめんなさい。


そんなこんなで、最高に盛りがった
BBQオフ会は、終了しました~

当日お世話になった皆さま、
なかなかお話できなかった方もいらっしゃいますが、
とても楽しいひとときをありがとうございました~
次回も、絶対参加します。


★★ おしまい ★★
2014年05月01日 (木) | 編集 |
ご無沙汰しておりました・・・
完全に休眠中だったこのブログ。
良い季節だし、ボチボチ目覚めると致しましょうか。


さて、4月27日(日)、「マリィの散歩請負日記」:マリィパパさん主催の
第5回BBQオフ会に参加しましたよ~

・・・ところが、ここでブロガー失格の出来事が!!
なんと、デジカメにメモリーカードが入っていないでは
ないですか(←アホ!!)
なので、今回のオフ会の記事はデジカメのハードに
保存できるたった15枚の厳選した写真でお届けします



(気を取り直して・・・)
初夏のような好天候の中、
52名と63ワンズが、大集合!!

名札を見ただけでも、ビックリ

BBQオフ会01

受付順に、写真撮影をしてもらえます
我が子たちもパチリ。

BBQオフ会02

こちら、主役のマリィちゃん
可愛い♪

BBQオフ会03

このような名札や名簿作り、
当日までのさまざまな段取りや
受付の写真撮影まで、
すべてマリィパパさんがお世話して
下さいます。
いつも本当にありがとうございます


また当日お世話いただいた
おっさん一合さん、みかんパパさん、
ありがとうございました~



さて、受付のあとは広場へ移動し
集合写真撮影です。
が、・・・これがなかなか大変

我が家のぽんこつコンデジでは、
コマ切れの写真になりますが、どうぞ~。
(写っていないワンちゃんがいたら、ごめんね。)

BBQオフ会04

BBQオフ会05

BBQオフ会06

BBQオフ会07

BBQオフ会08

どうだ~5連発
広場で大注目を浴びたのは言うまでも無い。

でも、大注目の原因は可愛いワンズたちではなく
我が子たちをカメラに収めようと必死のパッチの
飼い主たちなんだけどね
それはそれは面白い光景だったと思われる(爆)。


集合写真に引き続き、楽しい楽しい
ゲーム大会

ここでも、ワンズたち頑張ってくれました!!

これは、「お座りがまん大会」の様子。
飼い主さんの命令で、どこまで動かず我慢できるか!!
みんな必死で飼い主さんを見つめて「お座り」中。
・・・なのに、マリィパパさんったら
お菓子の箱をカチャカチャ鳴らしながら、まどわすんですよ~
すっごい笑顔のパパさんにご注目

我が子たちは、ひっかかったうちの一匹ですよ。
ハイ、残念
(ジョイは、即効ひっかかった。)

BBQオフ会09

ここでも豪華賞品が用意されていましたよ~。
素敵

ゲーム大会で盛り上がったあとは、
BBQ会場へ移動です。

★★ 次回に続きます ★★
