--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年07月22日 (火) | 編集 |
3連休、実家の淡路島へ帰省中のこと。
飼い主(ジョイまま)の不注意で、
大変な事が起こってしまいました

二度とこんな事を起こさない為に
「覚書」として記しておきます。


7/20(日)の就寝前、実家の2Fで
ロズジョイは寝るので、ジョイままが二匹を
抱っこして連れて上がっていました。

二匹抱っこなんて慣れているはずですが、
二匹を抱っこしたまま部屋の扉を開けようと
ドアノブに手を伸ばした瞬間、
肩のあたりに抱っこしていたジョイを
落っことしてしまったのです・・・

肩の高さからかなりの衝撃で落下したジョイ。
廊下の床の上でうずくまったまましばらく動かず、
苦しそうに‘キューキュー’啼きました。


「痛かったね、ごめんね。」と声をかけながら、
ジョイを抱き上げたとき
身体がガクンとなり、
ぐったりして前脚を上にあげたまま、
痙攣?震え??のような状態で、
意識が混濁している様子が分かりました。


骨折??
頭打った??

と、その姿を見てパニックになっってしまい、
「ジョイが・・・ジョイが!!!!」と叫びながら
1Fに下りて行き、ロズままに事情を
きちんと説明しないと・・・と頭では思うのに、
上手く呂律が回らず。

時間を見ると夜中12時を過ぎていたし、
実家(淡路島)の近所の動物病院も知らないし、
スマホで緊急夜間病院を探そうとするのですが、
うまく文字が打てない・・・
頭の中は完全にパニックでした


結局、夜中12時を過ぎて診察して下さる
動物病院は、兵庫県内には見つからず
大坂の箕面にある「北摂夜間救急動物病院」
まで電話をかけ、事情を説明すると診ていただける
とのことで、大急ぎで車を走らせました
(ロズまま、本当にありがとう。)

病院に着いた頃には、意識もだいぶしっかりして
いたジョイですが、念のためレントゲンとエコーと
血液検査をしていただきました。

結果、幸いなことに
骨折も無く、内臓損傷も無く、打ち身程度だろうとの
事で、胸をなでおろしました

ただ、脳に損傷があるような場合は
2、3日経ってから異変が起きる可能性もゼロでは
ないと言われていますが、今のところは
大丈夫そうです

ジョイ、ごめん01


自分の些細な不注意で、ジョイをこんな目に
あわせてしまったこと、本当にショックです
そして、反省しています。
ごめんね、ジョイ

寝顔も笑顔もすべて大切なわが子。
ずっと元気で、傍にいてね。
ジョイ、ごめん02
2014年07月19日 (土) | 編集 |
前回からの続きです♪

『だるまさんが転んだゲーム』では、
まさかの0(ゼロ)点でゲームオーバー
だったジョイ。


スタッフさんの計らいで、もう一度リベンジの機会が
与えられました

パピヨン大集合11

と、意気込んで臨みましたが・・・、
結果はスタッフさんがお情けで入れてくれた2点!!
残念だったね、ジョイ


次はラストゲーム『七夕に願いを』!!
アジリティのジャンプを超え、
おもちゃの誘惑に負けずに
ゴールまでたどり着いたら、
七夕の短冊を笹に吊るす権利が
与えられます。
タイムが早いチームが勝ち!!

さぁ、頑張ろう~

パピヨン大集合06

・・・って、思いっきりおもちゃの誘惑に
負けてるや~ん


結果は、予想通りの最下位
素敵だぞ、ジョイ(笑)。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散の時間に。
最後、みんなで集合写真を撮りました

パピヨン大集合07

パピヨン大集合08


ロズジョイは、みかんパパさん家のおニューの
カートにお邪魔させて頂きました。
(ありがとうございま~す。)

なんか1名、重役がいらっしゃるようですが(爆)。
ローズ・・・貫禄あり過ぎ。
しかも、人様のカートなのに。

この日ご一緒してくださった皆さま、お世話してくださったスタッフの皆さま、
ありがとうございました~

★★ おしまい ★★
2014年07月13日 (日) | 編集 |
7月6日(日)、「阪急ハロードッグ」さん主催の
「パピヨン大集合」のイベントに参加しました

パピヨン大好きなワタクシたちは、
毎年このイベントを楽しみにしています(*^_^*)

R 「今年も来たよ~。」
J 「頑張って、オヤツ賞品をGETするぞ!!」

パピヨン大集合01

七夕が近かったこともあり、
司会のお姉さんは浴衣姿でしたよ

パピヨン大集合02

最初のゲームは『仲間探しゲーム』!!
共通点があるお友だちが集まり、ご挨拶から
スタート

写真左から、‘ぱるるちゃん’、‘ローズ’、‘みかんちゃん’。
華麗な女の子チーム☆


パピヨン大集合03

でも今年は、男の子の参加が多かったみたい。


二つ目のゲームは、『ワンコとじゃんけんゲーム』!!
司会のお姉さんの出す「じゃんけん」に
ワンコが決めたポーズで対抗します。
お座りか、ふせか、立ってか。
それで、ぐー、ちょき、ぱーが決まります。

写真は、みかんちゃん。
一生懸命、ふせしてます。
決して、パパさんと「シコ」を踏んでいるわけではありません(爆)。

パピヨン大集合04

我が家のロズジョイは、あっさりと敗退~(>_<)
残念!!

三つ目のゲームは、『だるまさんが転んだゲーム』!!
司会のお姉さんの「だ~るまさんがこ~ろんだ。」
のかけ声でストップし、その場で次々と難易度の高い
技を要求されるゲームです。

技は「お手・おかわり」→「スピン(回転)」→「お座り・ふせ」
と決まらなければ、点数が入りません。

初参戦のぱるるちゃん
ジョン兄ちゃんも一緒です(*^_^*)

パピヨン大集合05

「スピン」では、飼い主自らが回転しようとする
関西人が約1名居られたそうな(爆)。

ちょっと見たかった。

さてさて、我が家のジョイ。
張り切っていくよ~!!

が・・・、
パピヨン大集合10

パピヨン大集合09

てな感じで、結果は何と「0(ゼロ)点」
何ちゅうこっちゃ~~
お恥ずかしい限り

次こそは、リベンジを
というわけで、あと1回続きます(笑)。

★★ 次回に続くよ ★★
2014年07月08日 (火) | 編集 |
昨日は、七夕でしたね
織姫様と彦星様は、無事に会えたかな?


さて‘会えた’と言えば・・・。
7月6日(日)に、あの有名な国際ワンコ
「素敵な時間を、LEVINと共に。」
LEVIN君に会いに行ってきました~
突撃訪問です!!

沢山のワンちゃんが集う朝の河川敷に、
居た居た~LEVIN君だ(*^_^*)

LEVIN君03

LEVIN君05


ブログ通り、イケメンパピヨンのLEVIN君!!
会えて嬉しいよーー
(ゆんこさん、ビックリさせてごめんなさい。)

一緒に3ワンで記念撮影
なかなか向きが揃わないんだけど、良いの良いの♪
可愛いから(笑)。

LEVIN君01

LEVIN君02

「LEVIN君の小さい頃と、ジョイが似てる~。」
とゆんこさんが仰って下さって
並べてみると・・・似てるかも

この写真なんて、表情が似ていませんか??
(LEVIN君、切れちゃってごめんね。)

LEVIN君04


ゆんこさんに抱っこしてもらったジョイ。
良かったね~(^o^)/

LEVIN君07

いろいろとお話させて頂くと、
何とLEVIN君のパパの出身が
ローズのお里(ブリーダーさん)であることが分かって
ビックリ!!!
こんな偶然ってあるんですね~
「もしかして、遠い親戚さんなんて事があるかも~。」
とテンションが上がりました


ゆんこさんとお話している間にも、
こちらの河川敷ではいろいろなワンちゃん連れの
飼い主さんが、気持ちよく挨拶して下さいます

そして、自然に話が広がり、
輪ができ、ワンちゃんたちの触れ合いが微笑ましく、
それはそれは、とても心地よく穏やかな時間でした
また時間を見つけて、お邪魔したいな。

LEVIN君08

ゆんこさん、LEVIN君、
楽しい時間をありがとうございました~

またお会いしたいです!!

LEVIN君06
2014年07月03日 (木) | 編集 |
高知の病院へ行った足で、
そのまま実家のある淡路島へ

夕刻に着いたのですが、少~しだけSAの
ドッグランで遊ぶことにしました

さぁ~走ろう!!

淡路の休日01

珍しく並んで走ってる~(*^_^*)
可愛い♪♪(←親バカです。)

淡路の休日02

キラッキラの笑顔~ジョイ

淡路の休日03

大あくびの~ローズ
あごが外れそう・・・(笑)。

淡路の休日04

笑顔いっぱいの2匹。
ドッグラン、最高~



翌日の6月15日(日)、この日も天気は良好

やって来たのは、「淡路島公園 ハイウェイオアシス」

淡路の休日05

淡路の休日06

緑と花々あふれる素敵な公園なんです

淡路の休日07

水辺が気持ち良いね~♪♪

この時期は、紫陽花が綺麗に咲いていました。
一緒にパチリ

淡路の休日09

ローズ、すごい顔 (^_^;)

淡路の休日10

ジョイも、負けてません(笑)

自然を満喫して来ました~。

これからも、淡路島内のお出かけ、
色々してみようっと

★★ おしまい ★★

