--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年08月17日 (日) | 編集 |
先月末(7月26日)のお話です

今はもうマレーシアの地へ移動された
LEVIN君が、まだ日本に居た時に、
2度目の‘朝散歩突撃訪問’を行いました♪
(1度目の記事は、こちら )
(ゆんこさんがブログで紹介してくださった記事は、こちら )

LEVIN君突撃2回目01

LEVIN君、覚えててくれたかな~??

LEVIN君突撃2回目02

ローズとLEVIN君のツーショット、
なかなか良い感じでしょ!?

離れた距離は、気にしないで・・・(笑)。

LEVIN君突撃2回目03

前回は、ジョイを抱っこしてくださったゆんこさん。
今回は、ローズを抱っこして下さいました
嬉しかったね☆


河川敷には、いろんなワンちゃんが散歩していて、
すれ違いざまにご挨拶~♪

ゆんこさん、LEVIN君も
ちゃんとご挨拶できてますよーー!!

(リハビリの成果、ばっちりです

LEVIN君突撃2回目04

この日は偶然、ポメラニアンのLEVIN君にも
お会いできました♪

見て見て~!!
ダブルLEVIN君です(*^_^*)


LEVIN君突撃2回目05

色々とお話させて頂いて、
ダブルLEVIN君とも一緒にお散歩できたし、
とっても楽しいひとときを過ごす事ができました~。

この日は、早朝5:30からお散歩されていた
ゆんこさんとLEVIN君、
疲れさせてしまってごめんなさいでした!!

これからも、マレーシアからの楽しいブログを
楽しみにしていますね
2014年08月16日 (土) | 編集 |
先週から体調を崩していたジョイですが、
元気になりました

ジョイ元気04


退院後数日は、しんどそうに寝てばかりで
不安な日が続きましたが、
今はほぼ本調子に戻っているなと感じて
ホッとしています


本日(8月16日)、退院後1週間目の検診と
血液検査をしてもらいに病院に行って来ました。

入院時には、1.9まで下がっていたアルブミン値は
2.7(正常値2.3~4.0)までに回復していました

良かった~(*^_^*)

この値まで戻れば大丈夫でしょうと言われ
一安心ですが、いつものジョイの平均値(3.7)に
完全に戻ったわけではないので、注意して見て
いこうと思っています。
次は1ヶ月後の数値を調べて頂く予定です


お盆休み中は、実家に帰省しましたが
ジョイの体調を考慮して、引きこもり状態。
連日の雨の影響もあり、どこへもお出かけしませんでした

今日は、病院帰りにカフェへお出かけ♪
気分も明るく、美味しいランチをいただきました
やって来たのは、「Vene Cafe」さん
お料理もスイーツも文句なく美味しいお店です!!

ジョイ元気02

今日はパスタランチにしてみました。
冷製パスタ、とっても美味しかったです~♪

ジョイ元気03


雨でぐずぐずの天気が続く関西ですが、
スッキリ晴れたら、またみんなでお出かけしようね

溜まっているお出かけ記事(汗)も、徐々にUPしていきたいと
思います~
2014年08月10日 (日) | 編集 |
事後報告になりますが・・・、
8月8日(金)~8月9日(土)の1泊で
ジョイが緊急入院いたしました。

8月6日(水)の朝から調子が悪く
ご飯毎に戻してしまい
8月7日(木)の朝には血まじりの
粘液のようなものを吐きました

かかりつけの病院が木曜日お休みだった
こともあり、尼崎の病院へ連れて行き、
そこでレントゲンと血液検査を
していただきました。

その時にはひどい胃腸炎ではないかと
のことで、点滴をしてもらい
夜に連れ帰ったのですが、帰宅後に
水を飲んだだけで、また吐きました
かなりぐったりしているし、
寝ていても‘白目’で意識もうろうとしている様子が
心配で心配で・・・

8月8日(金)の朝一に、かかりつけ医に連れて行き
症状を説明すると、昨日の血液検査で調べていない
項目を検査しましょうとなりました。
その結果、「アルブミン値」が急激に下がっていることが
分かりました。
7月20日の検査時には、3.7あった数値が、たった20日
ほどのうちに1.9(正常値2.3~4.0)にまで急激に
下がっていたのです


膵炎の検査もしたけれど、結果はシロ。
エコーで腸の様子を見てもらったけれど、特に異常な
部分は見つからないとのことでした。
先生も原因が分からないようでしたが、1泊入院で
様子を見てみましょうとのことで
お預けすることになりました。

ジョイの居ない我が家は、やっぱり寂しくて
ローズも落ち着きません
やっぱり、家族みんな揃わないとダメだね・・・。


8月9日(土)の夜、お迎えに行くと
先生からは「ジョイ君、食欲ありますね!!」と
昨晩も今朝も、ご飯モリモリ食べて
‘おかわり’までしたとの事(笑)。
病院でもらった缶詰(A/D缶)がよっぽど美味しかったようです。

そして、何と不思議なことに
ご飯を食べた後に、もう一度アルブミン値を計ってみると
2.4までに回復していたそうです

不思議~

先生もちょと首をかしげていらっしゃいましたが、
あとは様子見で大丈夫だろうとのことで、
無事に退院となりました

ご対面の時には、このキラキラ笑顔(*^_^*)
お帰り、ジョイ!!


ジョイ退院01

まだ本調子では無いけれど、徐々に
元気になっています~。
良かったね♪♪


・・・実は、8月7日(木)の晩から
家族全員で、オーストラリア旅行に行くはずだった我が家。
ロズジョイは、ホテルお泊りの段取りをしていました。

それなのに、ジョイの体調不良が重なり
どうしようかと頭を抱えていたころ、
何と航空機の機材トラブルが原因で、その日は飛行機が
飛ばなくなり、海外旅行はキャンセルになりました
(代金は旅行会社から全額戻りました。)

ジョイが「行かないで~」と念を飛ばして、
飛行機トラブルまで起こしたのかも!?と
びっくりしているワタクシたちです。
旅行は残念でしたが、ジョイが元気になるのが一番
早く元気いっぱいのジョイに戻りますように!!
2014年08月02日 (土) | 編集 |
前回の記事で、ジョイの様子を心配して
くださった皆さま、ありがとうございました!!
おかげさまで、すっかり元気です(*^_^*)

ジョイの事故で順番が前後してしまいましたが、
実家帰省の時のことを書きたいと思います~


淡路島に向かう前に立ち寄ったのは、お気に入りのお店
「Akala」さん。
ハワイア~ンな雰囲気が、夏にピッタリです

ロズジョイもこのお店が大好きな様子。
席に着いたら、この笑顔

ウマウマのお店ですね~♪
Akaraと花火01

ジョイは、すでに‘べろんちょ’(笑)
食いしん坊、バンザイ

お腹がすいた、ホントだよ☆
Akaraと花火04

こちらのお店には、ワンちゃん用の「ロコモコ」が
あるんです(^^♪
ロズジョイの大好物。

どちらも、目が真剣ーー
どうぞ、召し上がれ

Akaraと花火02

Akaraと花火03

とっても美味しくいただきました。
また来ますね~。


淡路島では、この日「夏祭り」が開催されて
いたんです

いそいそとロズジョイ連れて出かけたのは良いんですが
渋滞にはまり、花火が始まる時間も、まだ車の中


仕方ないね~ということで、
車の中からゆったり(?)花火を鑑賞しました。

Akaraと花火05

Akaraと花火06

Akaraと花火07

車の中からバッチリ見ることができた花火
結果、オーライだね☆
