--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月07日 (土) | 編集 |
9月に入り、少しずつ秋めいて参りましたね

先週は、大雨や竜巻など異常気象が多く
恐ろしかったです
まだしばらく不安定な天候が続くようですから、
皆さまもお気をつけくださいね。


さて、昨日のこと。

J 「僕は、病院へ行きました

ジョイ病院01


R 「ジョイ、どうしたの??」

ジョイ病院02

朝のお散歩で、ジョイのおしっこが全然出ていない
事に気づいたのです。
ポーズはしているのに、出てない
なんでなんで・・・??

あわてて病院に連れていったところ、
診断結果は『膀胱炎の疑い』。


おしっこには微量の血と細菌が混ざっているとの
ことで、お薬をもらい1週間の様子見となりました。

今のところ、特に痛がっている様子も無く
食欲もあり元気です
このままお薬でなおってくれたら良いなぁ。

*****************************************

今日は、お昼ご飯を兼ねて、伊丹の「和庵さん」
やって来ました。
20分ほどドッグランで楽しく遊びましたが、
雨が本降りになって来たので、いそいそ退散~。
(写真は撮れませんでした。)

店内の写真コーナーは、9月にちなんで
「お月見」
可愛いね~。

ジョイ病院04

ジョイ病院03

そんなこんなで9月も始まりました。
(もう1週間経ってるけど・・・。)

来週はお天気が良くなりますように
コメント
この記事へのコメント
ジョイくん、膀胱炎大変ですねえ。
ただ、早めに気づかれて病院に行ってよかったです。
マリィも膀胱結石で頻尿ですが、お薬でコントロールできてますよ~。

和庵さんは、近いのに行ったことないなあ。
写真コーナーもあるんですね。
一度行ってみなければ。
2013/09/08(Sun) 07:39 | URL  | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
マリィの散歩請負人さんへ
コメント、ありがとうございます。
お陰さまで、ジョイは元気にしております。

おしっこが出ない事に気付いた日は、
飼い主がパニックになっていました(>_<)
病院で適切な診断をしていただけて
ホッとしましたよ。

和庵さん、とても良いお店ですよ。
またぜひご一緒しましょうね。
2013/09/08(Sun) 21:52 | URL  | ローズ&ジョイまま #-[ 編集]
ジョイくん、元気になったようで安心しました。良かったです。

またBBQありますね。
ご出席されたら、よろしくお願いしますね。
ジルはジョイくんの様に豪華な耳飾りには成長しませんでした(笑)
今は全然似てないですっ。残念っ!

また、ジルとジョイくんのツーショット写真が撮れたら嬉しいですっ( ^ω^ )


2013/09/09(Mon) 00:12 | URL  | レオママ #-[ 編集]
レオママさんへ
ご無沙汰しています。
コメントいただき、嬉しかったです(*^_^*)

ジョイですが、お陰さまで元気になりました。
食欲モリモリですし、もう大丈夫だと思います。

BBQ、参加されますか?
我が家も参加予定です。
またご一緒できたら、嬉しいです♪
ジル君とジョイのツーショット、今度こそMY
カメラに収めたいです!!
楽しみにしていますね☆彡
2013/09/09(Mon) 23:23 | URL  | ローズ&ジョイまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
